SSブログ

オセロ中島の自殺速報はガセネタ ツイッターを利用したいたずら

 12月24日の午後10時30分ごろに、オセロ中島が自殺したというガセネタがツイッターで流れ、注目のキーワードの6位になるほど一時話題になった。

 “オセロ中島の自殺”の情報は全く根拠の無いガセネタであり、ツイッターを使って流された情報はこちら


「精神的な理由により休養中だったタレントのオセロ中島さん(31)が、都内の自宅マンションで死亡しているのを発見された。
警視庁は自殺と見て調べている。
連絡が取れないのを不審に思った知人が、マンションの管理人に相談。
マスターキーで部屋に入った所、中島さんが亡くなっていたという。
遺書はまだ見つかっていない。」



 今年、女性占い師の洗脳を受け、一時大きな話題となったお笑いコンビ・オセロの中島知子(41)に関するいたずらの情報によって起きた今回の事件。


 多くの人にリツイートされ、このデマを流した本人も想定外のことにおそらく焦っているだろう。今後、このようなガセネタは流れないで欲しいものだ。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。