SSブログ

ドラフト会議の結果 浪人生活を送っていた菅野は巨人が単独指名 藤浪は阪神が交渉権獲得! [スポーツ]

 25日、都内のホテルでプロ野球のドラフト会議が行われ、大リーグ挑戦を表明している花巻東高(岩手)の大谷翔平投手(18)を日本ハムが1位に強行指名した。昨年のドラフト会議で、日本ハムから1位指名を受けたが入団を拒否し、今年1年浪人生活を送っていた東海大・菅野智之投手(23)は、相思相愛の巨人が単独で1位指名した。

 他球団の情報は、DeNA、西武、ソフトバンクの3球団が競合した亜大・東浜巨投手はソフトバンクが、阪神、ヤクルト、オリックス、ロッテの4球団が競合した『なにわのダルビッシュ』こと大阪桐蔭高・藤浪晋太郎投手は阪神が、広島、楽天の2球団が競合した東福岡高・森雄大投手(18)は楽天が、抽選の結果それぞれ交渉権を獲得した。

 中日は慶大・福谷浩司投手(21)を単独で1位で指名。

 DeNAは駒大の白崎浩之内野手を、ヤクルトはヤマハの石山泰稚投手を2度目に指名。オリックス、ロッテは大阪ガスの松永昂大投手を指名し、ロッテが交渉権を獲得。広島と西武がNTT西日本の増田達至投手を指名し、西武が引き当てた。

 2度抽選を外したオリックスは大体大の松葉貴大投手、広島は京都・龍谷大平安の高橋大樹外野手を1位で指名した。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。