SSブログ

清水の大前元紀がドイツブンデスリーガのデュッセルドルフに完全移籍!! [スポーツ]

20110324-2-3238-01.jpg


 2日、清水エスパルスに所属するFW大前元紀(22)が来年1月、ドイツ1部ブンデスリーガのデュッセルドルフに完全移籍することがわかった。2日までに大前とデュッセルドルフは複数年契約、年俸などの条件面でクラブと大前サイドで基本合意に至った。大前は来年1月上旬にドイツへ渡り、メディカルチェックを受けた後、正式サインを結ぶ見通し。



 今回大前が移籍するデュッセルドルフは08年に3部リーグから2部リーグに昇格し、今季から1部に昇格を果たした。今季は15節終了時で4勝6分け5敗の勝ち点18、暫定13位と健闘している。ただ、右MFは負傷者もあり、韓国代表のサイドバックDF車ドゥリが務めるほど人材が不足しており、クラブはこの冬、最大の補強ポイントに挙げ、調査を進める中でスピード、得点力のある大前に11月の時点で獲得オファーを出していた。




 大前は今季でプロ5年目、今季はリーグ戦で13得点を挙げ、清水の中心選手として年間を通じて活躍し、ナビスコ杯準優勝にも大きく貢献。以前から「チャンスがあれば挑戦したい」と言っていた海外移籍が、ついに実現することになった。清武や内田ら既に9人の日本人がプレーしているブンデスリーガに新たに大前元紀が加わる。大前は身長166cmと小柄ながら力強いドリブルと強烈なシュートを持ち合わせており、ドイツで活躍する可能性は十分にある。



 大前は高校時代、千葉・流通経大柏高で07年度全国選手権優勝、大会得点王。07年の全国総体、全日本ユースでも得点王を獲得。高校卒業の08年に清水エスパルスに加入。11年途中に、スピードと決定力を武器に主力の座に定着。J1通算83試合24得点。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。