SSブログ

今年の『第91回 全国高校サッカー選手権大会』応援マネージャーは大野いとに決定!! [スポーツ]

5hxgR5.jpeg


 毎年年末から年明けにかけて行われる高校サッカーの大舞台『第91回 全国高校サッカー選手権大会』が今年も開催される。そして出場選手とは別に毎年注目を集めている“応援マネージャー”が決まった。今年の“応援マネージャー”は女優でモデルの大野いと(17)が選ばれた。

 大野は、雑誌『Seventeen』の専属モデルや、ドラマ『黒の女教師』などで注目される17歳。



 発表会見には、緊張の面持ちで登場。「私と同世代の、サッカーを頑張っている男の子たちが、一生懸命戦って、夜ぐっすり眠れるように、私も一生懸命応援したいと思います!」と、独特の表現で抱負を語った。今回、選ばれたことを聞いた時には「え、私ですか!?って驚きました」と話す。




 中学時代、部活のマネージャーをやってみたいと思っていたという大野は「こういう形で実現できて嬉しいです」とコメント。「洗濯をしたり、お茶を入れたり、そういう裏方の作業が結構好きなんです。あと、少女漫画の影響で、そこで恋が芽生えるんじゃないかなと(笑)、中学生の頃、思っていました。普段はふざけている男子が、サッカーをやっている時は、かっこいオーラが出るのも、サッカーの魅力ですね」

 試合を生で観たことはまだないようだ。今、特に関心のある選手は、ドイツ・ブンデスリーガ「FCニュルンベルク」の清武弘嗣選手。「ドキュメンタリー番組を観て気になるようになりました」とのことだ。




 国立競技場に足を踏み入れるのも、今回が初。サッカーにあまり詳しくないため、今後「ポジションやその役割、オフサイドなどわかりにくいルールもしっかり勉強したい」と目を輝かせる。




 最後に出場する選手に向けて「夏休みなど遊ぶ暇もないほど、練習してきたみなさんと、お会いできるのを楽しみにしています。試合では、不安な気持ちは捨てて一生懸命突っ走って、楽しみながら挑んでほしいです。悔いがないように頑張ってください! みなさんが夜ぐっすり眠れるように、私も頑張ります。喉が枯れるくらい、応援したいです!」とエールを送った。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。