SSブログ

DeNAが無料通話アプリ「comm」のサービス提供開始!! 高音質の無料通話が可能に!

 23日、DeNAは無料メッセージサービス「comm」の提供を開始した。
「comm」とは、友人や家族同士で無料通話やメッセージなどのコミュニケーションを楽しめる新たなSNSである。iOSおよびAndroidのどちらにも対応しており、それぞれApp StoreとGoogle Playでダウンロード可能。日本や欧米、アジアをはじめ世界204の国と地域で提供する。



 新たなSNSとして開発された「comm」は、友人の近況や更新情報を確認できるアクティビティ表示機能や、commを利用していない友人へのメール送信機能なども備える。2006年からサービスの提供が開始され、今や会員数4000万人を誇るモバイル向けのソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」などで、これまで培ってきた大規模インフラ環境、技術ノウハウを基に、高品質の通話を実現するという。
「comm」を利用するにはユーザー登録する必要であり、comm独自のアカウントを取得するか、Facebookのアカウントを利用する。


 NHN Japanが提供する「LINE」や先日ヤフーとの提携を発表した「カカオトーク」などと同様に、任意で電話番号をアップロードすることで、友人を簡単に見つけることもできる。

 また「LINE」や「カカオトーク」とは異なり、DeNAでは実名での利用を前提として設計しており、友人を実名で検索して、「友だちリスト」に登録することも容易だという。ただし、同姓同名ユーザーとの間違いを防ぐためにユーザーのプロフィール画像などを確認する必要がある。



 「comm」は高音質の無料通話が実現可能なようであり、また写真のシェア機能なども備え、大人気となるSNSアプリとなるかもしれない。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。