SSブログ

「松井秀喜 最新情報 2012年12月」は”現役引退” 今後は嫁のA子さんと仲良く過ごしていくのか!? [スポーツ]

hm064_2.jpg

 27日(日本時間28日)、「松井秀喜 最新情報 2012 12月」の話題で注目されていた、松井秀喜外野手(38)が、ニューヨーク市内のホテルで会見を行い、現役引退を正式に表明した。


 

この引退会見に冒頭に「本日をもちまして、20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたい」とあいさつすると、目を潤ませながら引退という結論に至った理由を明かした。「今年、多くのプレーの機会をいただき、出るときはクリーンアップで出させてもらいながら結果が奮わず、そのことが1番大きな要因となった」と説明。




 今後については「はっきりとは決めていない。少しゆっくりしながら考えたい」とした。引退後は、かつて松井が一目惚れをしていた嫁A子さんとしばらくゆっくり過ごしたあと、野球関係の仕事に就くことが予想される。


 松井が結婚する前に書いた嫁A子さんの似顔絵
023.jpg


 ネット上で噂されている松井の嫁A子さんの写真
024.jpg


 高校時代から脚光を浴び、巨人、ヤンキース、エンゼルス、アスレチックスと数々のチームを渡り歩き、今季プロ入り後初となるどのチームにも所属することなく今シーズンを迎えることになった松井。4月30日にレイズとマイナー契約を結び、5月29日にメジャー昇格。デビュー戦となった同日のWソックス戦で1号2ラン、6月1日のオリオールズ戦で2号2ランを放つなど順調に滑り出したが、その後は成績が低迷。そして、8月にはレイズを自由契約となり、来季のメジャー復帰に向けて、自宅のあるニューヨークで自主トレも続けていた。しかし、今回の会見で、松井は“引退”を宣言し、20年間の現役生活に終止符を打つことになってしまった。


 日米通算507本塁打。巨人の主砲として数々の栄光に輝き、ヤンキースでは09年ワールドシリーズMVPに貢献。ゴジラの愛称で人気を博していたスラッガーの伝説が、幕を閉じる。
 

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。