SSブログ

福岡大学の女子寮で火事!! 事故現場で1人の遺体が見つかる

8389529.jpg


 21日、福岡市城南区西片江2丁目、福岡大学の女子寮「あしかり荘」で火事が発生し、木造2階建て300平方メートルが全焼した。この事故により同大1年の川端麻友さん(19)の遺体が見つかっており、このほか、煙を吸った女子学生(20)が病院で手当てを受けた。

 事件は21日の午前2時20分ごろ、福岡市城南区西片江にある福岡大の女子寮で「1階の布団から火が出ている」と住民から119番があった。事故現場は同大から南に約500m離れた場所の住宅街であった。火は約3時間後に消火された。


 早良署などによると、建物は同大が1974年に指定した女子専用の個室の寮。福岡大学「あしかり荘」には、陸上競技部の部員らが住んでおり、出火当時は女子学生33人と寮母1人がいたという。


 この事故で亡くなった川端さんは1階の廊下の焼け跡で見つかった。同大によると、川端さんは陸上部の中長距離の選手で、今年の10月に仙台で行われた全日本大学女子駅伝に、1区の走者として出場していた。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。