SSブログ

『ニコ生に田村淳がデビュー』深夜に関わらず大盛り上がり [エンタメ]

ORG_20091130001004.jpg

 10月16日の午前2時半頃、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(38)が動画共有サービス、ニコニコ動画のユーザー生放送機能を使い「淳のニコニコでびゅー」を放送した。深夜にも関わらず多くの視聴者が殺到し、ミラー放送も現れ、総来場者数は2万人を突破。

 これまでテレビ企画などで何度かツイキャスでの生配信は行ってきたが、ニコニコ生放送の利用は今回で初めてとなる。

 
 スタート直後に流れる「わこつ(枠取りお疲れさま)」に戸惑うなど、初心者生主らしい素振りで始まり、前半はゆるやかなムードで進行した。

 放送は本人の自宅から行われ、事務所には何も連絡することなく個人的に試してみたとのこと。「(個人配信について)契約を交わしたことないけど、何か言われるのかな」、「時々生配信ができたらいいな」と今後の放送の意向も伝えた。
 中盤からはコメント数も急増し、直近10分間にコメントをしたユーザーID数を表す“アクティブ人数”は500を突破。


 番組の途中から話題は大手生主への挨拶に変わり、「新人は先輩に挨拶をするべき」という流れから、暗黒放送の緑さんをはじめ有力生主への挨拶が行われた。


 放送枠の30分が近づくと「延長」を求める声が視聴者から多く上がったが、翌日に生番組を控えていることを理由に終了した。ニコニコ生放送のコミュニティには設立1日で1万7000人以上が参加している。生放送は終了したが、現在でもタイムシフト視聴が可能である。またyoutubeでも視聴可能。


田村淳のニコニコ生放送はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。