SSブログ

プリンセス・プリンセス紅白出場!!  [エンタメ]

 今年16年ぶりに再結成となったアーティスト「プリンセス・プリンセス」が、大みそかにNHKホールで行われる第63回NHK紅白歌合戦(午後7・15~11・45)に、初出場することが内定した。
 「プリプリ」の愛称で親しまれた伝説のガールズバンドが、結成30年目で初めて紅白のステージに立つ。
 解散する前にも、「Diamonds」がミリオンヒットした1989年に紅白から招待を受けたことがあるが、スケジュールの都合でその時は出場を辞退しており、NHKにとっては24年越しのラブコールが実る形となった。今年の紅組は、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)今人気のある強力な初顔がそろい、白組を圧倒しそうである。




 「歌で 会いたい。」がテーマである今年の紅白。番組チーフプロデューサーは「東日本大震災の復興やロンドン五輪など、それぞれの場で頑張ってきた人々に、歌との出合いを通じて一息ついてほしいとの思いを込めた」と説明。

 解散の原因はコンサート動員やCD売上の低迷が顕著になった93年ごろからで、次のアルバムの方向性を決める会議でメンバー間で「年相応の女性としての成熟した完成度の高い音楽」と「ヘタでも勢いでかっこよく見せれる元気のいい音楽」と二つの意見が生まれた。こういった議論の中で、「解散した方が良いんじゃない?」という中山の発言が流れを決める決定打となり、全員解散の決意が固まったようだ

 96年に解散したプリプリは、昨年に起きた3.11東日本大震災の復興・復旧のために再結成を決意。3月の復活ステージで見事な演奏を披露し、11月に日本武道館などで行う全6公演のチケットは即日完売。あまりの反響に急遽12月23、24日に初の東京ドーム公演を行うことが決定するほどの人気ぶり。



 NHK関係者によると「再結成が紅白のテーマに合致していたし、人気・実力ともに健在で歌声も演奏もやはり魅力的だった。今年の目玉になると確信し、比較的早い段階でオファーをした」という。プリンセス・プリンセスは年内限定活動のため、紅白の舞台がラストステージになることから大きな目玉となる。


東日本大震災復興支援の為に2012年のみの活動再結成を発表したプリプリ、初の2枚組ベスト!
ファンの皆様から寄せられた、“あなたの好きなプリプリソング”を中心に、全33曲を2枚にわたり収録。2012ニューミックス&リマスタリング。<視聴可能>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬感トレンドサーチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。